失われたドカポン

Lagoと申します。気ままにドカポンについて語ります。主に攻略や仕様等を解説していきますがブログ素人なので多々見にくい箇所あります。ブログ名はNintendo SwitchとPlayStation4で発売されたドカポンUP!が大爆死したところからきてます。

2023-04-12から1日間の記事一覧

ドカポンキングダム マップ情報 (コネクト対応)

マップ情報をこちらのページに開示します。 情報量が過大となるため、マスの説明等は省略しています。待ち時間にクリスタルの歩数計算等に使用してください。 ワールドマップ アジナ大陸 ヨーロー大陸 ノースカメアリ大陸 サウスカメアリ大陸 グリグリーン大…

ドカポンキングダム 特産品について (コネクト対応)

特産品のデータになります。 特産品をドカポン城又は教会で納品すると特産品に応じた評価額の特産品資産を入手できます。レベル3以上の村から入手することができますが、「村娘レイン」のイベントでも入手可能です。村に特産品があるかは村マスを調べるか、…

ドカポンキングダム サブイベントについて (コネクト対応)

シナリオモード限定で1章終了後の次週より王様よりお願いされるサブイベントが発生します。このサブイベントは各章終了時に順番に追加されていきますが、1つサブイベントを消化していかないと次のサブイベントが発生しないようになっています。サブイベント…

ドカポンキングダム ダメージ計算について (コネクト対応)

ダメージ計算について記述していきます。毎作ダメージ計算の算出に変更があるため、作品ごとに仕様を理解していく必要があります。 以下、ドカポンキングダムのダメージ計算に関係してくる要素になります。・クリティカルヒットやクリティカルガードの概念が…

ドカポンキングダム 特技について (コネクト対応)

特技の一覧になります。 特技にはバトル特技とフィールド特技の2種類があり、バトル特技は戦闘中のみ攻撃時のコマンドとして使用できます。フィールド特技はフィールド上で使用や効果発動、特技によってはバトル中に発動するものがあります。 【バトル特技】…