失われたドカポン

Lagoと申します。気ままにドカポンについて語ります。主に攻略や仕様等を解説していきますがブログ素人なので多々見にくい箇所あります。ブログ名はNintendo SwitchとPlayStation4で発売されたドカポンUP!が大爆死したところからきてます。

ドカポンUP! 攻撃極意の説明

攻撃極意は「攻撃」「特殊技」と異なり、素早さに関係なく必中で倍率に応じたダメージを与えることができます。各攻撃極意により倍率や効果が異なります。

注意点としては、自分の気力×7/3の値が相手の気力の値より下回っている場合は、ダメージを与えることができませんのでご注意ください。

◆以下、攻撃極意の一覧になります。

f:id:lago_dokapon:20210925170156p:plain

※ダメージが0の場合、暗闇ノ法・呪詛ノ法・睡眠ノ法の効果は発動しない。必殺ノ法と破砕ノ法は発動する。

※防御極意をせずに受けた際、各攻撃極意の追加効果が確率で発動する。

※追加効果でパラメータが下がった場合は、戦闘後も継続し3~4戦闘で効果が解ける。

※値段は買値を表しています。非売品の物も表記上、買値で表しています。売値は買値の半額になります。

※上記データはNitendo Switch版 Ver.1.0.4 のときに筆者が独自に調べたものです。PS4版では異なる場合があります。また正確性を担保するものではありません